忍者ブログ
逆転裁判。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…えぇと、近況報告。
先日、パソコンが作業中に勝手に再起動はじめまして。
妙な動作だったので、エラーチェックかけたところ、途中でフリーズ。
マウスもキーボードもきかないので、強制終了したところ。
次の起動中、空飛ぶ窓の部分でフリーズ。
また強制終了した上で再起動してみたら、えらい時間がかかったけれども通常起動。
したと思ったら、またしても勝手に再起動。
…そうしたら、ネットワークに接続しなくなりました。
デバイスマネージャーからアダプタを確認しても正常。
TCPIPの設定も正常。
ただ、ローカルエリア接続でIPが取得できないというエラーが出ているので、修復をクリックしてもアウト。
今握っているIPがおかしいので、コマンド入力で開放書き換えしても再取得できず。
ドライバがおかしいのかと思って、なかば諦めながらリカバリかけても、同じエラーが表示される。
↑今ここです。
いやぁ、こないだリカバリしてようやくまともに動くようになったマイパソですが、上記内容の通りおかしくなっちゃいました。
またかよ、という気持ちが胸の中をうずまいているんですが、もうどうしたらいいですか;
一応先日のことを教訓に、配布本のデータやらお話は違う場所に置いてありますので、そっちはいいんですが。
ネットにつながらないと更新もメールレスや拍手レスもできないので、内心どうしようかと頭ぐらぐらでございます。
サイトに届いたメールは携帯に転送されるよう設定してありますので、メールが来た確認はできるのですが、お返事できなくてすみません。急を要するものへは携帯のメールよりご返信させていただこうと思っております。大変申し訳ございませんでした。
ひとまず配布本へのレスしますね。
19日ご入金のM.Kさま。21日ご入金のA.Nさま。記帳が遅れてしまいご送付は24日の土曜日にさせていただいております。パソコンの具合が悪く、メールにて送付ご通知できず申し訳ありませんでした。近日中にはお手元へ届くかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
R.Mさま。いつもお世話になってます。携帯からで失礼かとは思いますが、本日レスさせていただく予定です。お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
50000hit
くま
桂香さま、今日は。まずは5万hitおめでとうございます!けれど、今はそれ所ではなさそうですね…。が、頑張って下さい。
応援するだけでは能がないので、PCに詳しい人に、対処法がないか聞いてみました。
桂香さまはネットは有線と無線、どちらをお使いですか?有線で、PCからケーブル、壁の三点のみでしたら、その詳しい人も原因が思いつかないそうです(汗)相変わらず役立たずの匂いが…。
以下は、上記の設定以外の場合にお読み下さい。
有線で、壁との間に分配機やハブを使用している場合、そのハブの設定がおかしい可能性があるそうです。電源を落として、ハブを外してしばらく待った後再接続すると直る事があるとか。
そして無線の場合。IPが取得できないという症状は、当方がマフィアゴドさんの呪いでネット接続できなくなった時と同じだったりします(苦笑)。修復かけても、LANカードを入れ直してもダメでした。結局、ルーターの側にPCを持っていって電源の長押しをしながら、無線(ちなみにバッファローです)のシステムマネージャーから再設定をする、という方法で直しています。すると、無事IPを取得してくれるんですよね~。未だに不具合の原因は判明せず、一ヶ月に一回位は強制再設定する羽目に(泣)
え~と、詳しい人曰く。どういうLANを使っていて、どういう設定にしているのかが分かれば、また別の対処法もお知らせできるそうなので、藁にでもなれば…。
掲示板なら確実にご覧になれるかと思い、久々にこちらへ書き込ませていただきました。この書き込みが無駄になる事を、願ってやみません。
2009/01/28(Wed)19:37:39 編集
5万hitおめでとうございますv
nao。
桂香さま。
5万hitおめでとうございます凄いスピードで走られているので、あっという間に10万hitに到達されるのでは…(笑)日参させて頂いております、ストーカーです!(宣言したぞ/笑)アダルトで、素敵な作品達にいつもうっとりとして、暫くの間、現実に帰って来られなくなります。そしてしっかりとした構成力と美しい日本語使いに、尊敬と憧れを抱いているのですよvおっと忘れちゃならない!『マフィア』が形になる日を楽しみに待っています。リツカさまとのコラボ、ワクワクしますよこれからも、素敵な作品達に会える事を期待して(笑)5万hitおめでとうございましたvv
2009/01/28(Wed)22:26:25 編集
ありがとうございました!!
A.N
配布本をいただいた、A.Nです。無事、ご本が届きました!
これからじっくり読ませていただきます。可愛い包装、可愛い本、嬉しいです♪ありがとうございました!
2009/01/29(Thu)05:08:24 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]

Copyright c 公判準備室。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]