忍者ブログ
逆転裁判。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばいやばい。連載お話、素敵な反応を頂戴しまして、するすると続きが浮かんでいっては消えていく…(笑)

ひとまず、明日あたり拍手コメントへのお返事をさせていただきまして、その後、第5話の更新でもと考えております。

微妙な設定ですので気に入っていただけた方が一人でもいらっしゃると、それはもう嬉しくて。
調子に乗りまくりの今の心境で書き進め、現在第11話目を書いている途中。

この分じゃけっこう早く更新していけるんじゃないかなぁと、淡い期待を抱いています。

さてさて、それでは。
先日頂戴しましたバトンをお答えさせていただきますv

いつもお邪魔ばかりしております、池之神聖士朗さまより頂きました《D・A・I・S・U・K・Iバトン》です。

ワタクシめの超個人的な内容になりますので、スルー推奨。
そのようなアレには興味はないが可哀相なので構ってやろうではないか、的なお方は、どうぞ『つづきをよむ』よりお進み下さい。

《D・A・I・S・U・K・Iバトン》


※D・A・I・S・U・K・Iなものについて応えてください。
※2つまで応えてください。

■D・A・I・S・U・K・Iな文具は?

☆ハイブリード(読み方合ってます?)の黒いボールペン。相性がいいのか、毎回最後まで使えちゃう素敵なお方であります。
★水彩画用の色鉛筆(名前忘れた)。絵心ないくせにそういうの集めるの好きです。

■D・A・I・S・U・K・Iな場所は?

☆友達と一緒にいる車中。趣味の合うお友達と一時間くらいドライブしている車の中は、そりゃもう萌えの宝庫でございます。
★自分用のお部屋。そりゃもうコンセプトは己の趣味ですから。他人様には見られちゃならねぇアレやコレがいっぱいです。

■D・A・I・S・U・K・Iな家電は?

☆パソコン(あれ、これって家電になるの?)。萌えの充填や発露は全てパソコンを通じてですので、なくてはならないものですな。
★携帯電話(あれ、これって略)。日常になくてはならない存在です。いやもう、手元から離れたり電池切れになるだけで蒼白になります。

■D・A・I・S・U・K・Iなアイスの種類は?

☆パピコ。今までのノーマルもチョコ味もどちらも好きです。一つのを二つに分け合うのがラブー。
★PINO。一口アイスチョコ。アーモンド味がすぐ売り切れてしまうので争奪戦が激しい。

■D・A・I・S・U・K・Iな食べ物は?

☆母の作るオムライス。ケチャップで顔を書いたり名前を書いたりするのがなんともいえません。
★姉の作る卵焼き。一日置いて次の日の昼に食べると、なんとも素晴らしい味になる、不思議な卵焼きです。

■D・A・I・S・U・K・Iな飲み物は?

☆コーヒー。挽きたてを飲むあの味を知ると缶はもうダメです。ゴドーさんのブレンドすごく飲みたかった…!
★お茶。麦茶やほうじ茶、梅茶など、香りもの好きですv

■D・A・I・S・U・K・Iなお菓子は?

☆うまい棒のコーン味とめんたいこ味。…うん、いいの。年を忘れて、甥っ子と仲良く食べてます。
★3カップセットで100円のコーヒーゼリー。冷蔵庫を開けると必ずあって、なくなりそうな時はきちんと補充してます。私が。

■D・A・I・S・U・K・Iな植物は?

☆桜、梅、椿、薔薇、きんもくせい、彼岸花(曼珠沙華)。色々あって選べませんね。基本的にどの植物も頑張ってるから好きです。
★植物は愛情を注ぐ分だけ返してくれるのでどの子も好きです。会社のシクラメンは、ある女の子の手により、夏だっていうのに素敵な花を咲かせてくれてますv

■D・A・I・S・U・K・Iな言葉は?

☆ありがとう。たくさんの気持ちを凝縮して言える、素敵な言葉だと思います。

■D・A・I・S・U・K・IなTV番組は?

あーえーと、すいません。あんまりテレビ見ないもんで…過去のやつでもいいですか。そうですか。
☆暴れん坊将軍。…祖母の家に泊まりに行くたびに皆で見てました。ある意味、幸せの象徴。今は亡き人を思い出せるアイテムです。
★○曜洋画劇場。小さい頃から毎回見てました。ビデオをレンタルすると必ず一月中にこの洋画劇場で放送されるジンクスがありまして、そのおかげであまり最新のビデオは借りなくなりました。

■D・A・I・S・U・K・Iなアーティストは?

えーと複数回答いいですか。ハイありがとう。
☆KOKIA。「愛のメロディ」聞いて好きになりました。←ニコ動画で逆転裁判のMADに使われた音楽でとても素敵だと。…この一曲しか知らなくても好きと言ってもいいですか。
★T.M.Revolution。学生の頃からカラオケで熱唱してました(笑)。だって歌いやすいんだモン。今だにカラオケに行くと必ず一曲は歌います、私。
☆高橋直純。遙かで知った声優さんなのですが歌のうまさに驚きました。ライブ映像のDVDも拝見したのですが、本当に気持ちよく歌われる方です。
★奥田美和子。切ない曲や歌詞が多く、まただからこそその声の透明さが際立って。個人的にこの方の「ぼくが生きていたこと」がノン→ナルに聞こえてなりません(笑)。
☆Lyrico。「キセキノハナ」は秀逸。歌いたくても真似できないので、カラオケではもっぱら友達に歌わせてます。その後ろでこっそりハミング(おい。
★…そのほか小野さんとか色々いるんですけど、ひとまずはこのくらいで。

■D・A・I・S・U・K・Iな芸能人は?

☆水谷豊。小学生の頃にやっていた『刑事貴族』から好きでした。
★真田広之。これまた昔「里見八犬伝」という映画に出た姿を見て、好きになりました。
☆三上博史。昔のドラマ「あなただけ見えない」の多重人格者を演じる姿にやられました。
★浅野温子。『沙粧妙子』で惚れました。あのドラマを越える猟奇系って見ないなぁ。DVD化したらいいのに。
☆ウッチャンナンチャン。努力される方々なので個人的に好感高いです。マモーミモー好きだったなぁ。

■D・A・I・S・U・K・Iなアニメは?

☆ギャグ漫画日和。ニコ動の『ソードマスターゴドー』には笑いました。はい。
★キン肉マン、幽遊白書、遙かなる時空の中で、最遊記、テニプリ、炎の蜃気楼などなど。

■D・A・I・S・U・K・Iな漫画は?

☆花の慶次-雲の彼方に-、金田一少年の事件簿、サイボーグGちゃん、キン肉マン、YASHA、幽遊白書、ハンターハンター、コナン、遊戯王、新旧パプワ、うしおととら。
★巴がゆく!、BASARA、金色のコルダ、最遊記、PA、
☆ほかにもいっぱいあるんですけど、本棚の表側に置いてあるタイトルをあげました。…てか、男モノ多いな、自分。

■D・A・I・S・U・K・Iな声優は?

好き声優さん、というよりは嫌いな声優さんがいなくてアレなんですが。
☆一条和也。薔薇木での声に鳥肌が立ちました。少年の声と中年の声とが一枚のCDに入っているのですが演じわけが巧みすぎて驚きました。
★井上和彦、塩沢兼人、石田彰、関俊彦、大塚明夫、森川智之、小西克幸、宮田幸季、諏訪部順一、三木眞一郎、関智一、置鮎龍太郎、櫻井孝宏、緑川光(順不同、ラブ不同)

■D・A・I・S・U・K・Iな女キャラは?

☆シティーハンターの槇村香。冴羽獠とのかけあいが好きでしたv
★あとは、プリーティアの主人公好きかも(名前忘れましたが;)。

■D・A・I・S・U・K・Iな男キャラは?

逆裁はどれも個性的で好きなキャラばかりですので、それ以外、です。
☆シティハンターの冴羽獠。いざという時に強くて冷静でかっこいいところがすごく好きでしたv
★花の慶次の慶次や直江や助右衛門、金田一の高遠や明智さん。パプワのシンタローさん。

■D・A・I・S・U・K・Iなカップリングは?

☆ゴドナル、ミツナル、チヒナルなどなど。
★普太(封神)、八三や光三(最遊記)、高金や明金(金田一)、快新(コナン)、

■回すひと↓↓

逆転裁判でお友達がいないものですので、別ジャンルお友達へお願いします。
☆しずくちゃん(この日記を見てるかなー?)
★金魚さん(もし昔答えたことあったらゴメンなさい)

…何がイタいって、赤裸々過ぎて全部がイタいんですけど、どうしたらいいですか(聞くな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
バトン回答ありがとうございました(^O^)
池之神聖士朗 URL
すでに六千越え!凄いですね♪続きものも楽しみにしております

バトン回答ありがとうございました。同じ大好きがあって嬉しかったです(^O^)

T.M.Revolutionは私、相当好きです。ちなみにAQUALOVERSという曲が私の中ではゴドナルソングです(←どうでもいい)ではまた伺います♪
2008/07/15(Tue)06:05:31 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]

Copyright c 公判準備室。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]