忍者ブログ
逆転裁判。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもパチパチありがとうございます。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお付き合い下さいませv

長編連載。この次のゴドーさん視点が入ったら一息に一ヵ月後のお話に飛ぶため、あまりに話が進みすぎだと思って、急遽追加のお話を付け加えようとしたところ。
まるでそれが不本意だと言わんばかりに、脳内のニットさんが動きを止めてしまいました。
動いてくれない。いや不思議。いつもなら何も考えてなくとも、ダーッと勢いで書けてしまうのに。
ニットさんの機嫌が悪いんだろうなぁと思いましたので、二三日放置プレイする予定です。
えーっと、第8話自体は仕上がってますので、近日に更新するつもりではありますけれども。
8話を更新したあと、しばらく連載の更新がなかった場合、ニットさんがまだ動いてないんだなぁとご推察いただければ。


↓ここからは愛と青春の(?)ボツネタ劇場。
先日更新しました、キリ番品【CriminalThunder】(ノンナル)にはちょいとイントロ部分があったんですが。
出だしをつけちゃうとダレてしまうかなと、ボツになった部分です。
消しちゃうのはなんだか寂しいので、ここでこっそりUP。

 お風呂上りに夕涼み。チリンと鳴る風鈴が少しだけ涼を誘って、暑さで茹った思考のままウチワで胸元をあおいだ。
 すぐ横からは、ブタの陶器から蚊取り線香の匂いがして。子供みたいにブラブラと足を揺らしながら、開け放した縁側で見るともなしに庭先のヒマワリを見つめた。
(弁護士バッジはヒマワリをかたどっているんだって言ってたな)
 検事は秋霜烈日、裁判官は真実を測る天秤、それぞれに意味があるのだと自慢げに教えてくれた。あの日もこんな晩夏の夕暮れ、にわか雨のせいで蒸し暑い日のことだった気がする。
 

「ヒマワリってのは、お前に似合うかもな」
 遊園地からの帰り道。呑田さんはそう言って軽く笑った。でも、僕は笑い返すことすら出来なくて、足元に長く続く二つの影を見つめ続けた。
(呑田さん、あの子と付き合うのかな……)
 今日は、呑田さんとちぃちゃんと僕の三人で遊園地に行く予定になっていた。でも、当日の今日、呑田さんの隣には見覚えのない女の子がいて。
 呑田さんの押しかけ恋人なのだと笑っていた。そして、呑田さんもそれを否定することはなく、彼女が腕を絡めるのを好きにさせて。
「オイ、どうしたって言うんだよ、龍一」
 乱暴に腕を取られ、僕たちは道端で足を止めた。生返事しかしない僕に苛立った様子の呑田さんは、険しい表情で間近から僕を見下ろして。
「……まつげ、長い」
 夕日が横合いから呑田さんの顔を照らして、はっきりとした陰影を作り出す。長いまつげの、長い影を見て、その整った顔立ちに心臓が跳ねた。
 こんな顔をしていたのだという驚きと、疑問。どうしてちぃちゃんはこんなに素敵な人と別れて、僕と付き合うことにしたんだろう。
(でも、そのおかげで僕は、呑田さんと知り合うことができた)
 一つ上の先輩。知り合ったのは、僕の恋人ちぃちゃんが、昔付き合っていた人だと紹介してくれたからだ。大学が同じでも学部が違えば知り合う機会なんてない。たからその人と知り合って言葉を交わせる距離にいることは奇跡のようなもので。だから僕は、その奇跡をもたらしてくれたちぃちゃんに運命を感じてしまうのだ。
「大丈夫か、アンタ。そういや遊園地でも様子がおかしかったが、この暑さでイカれちゃったのかよ」
 ぐっとその顔が近づいてきて、僕は唇をかみ締めた。
「お、おい? どうしたんだ、龍一」
 涙が出る。理由もなく、ぼろぼろと目から涙がしたたって、僕は身体の両側で手のひらを握り締める。
 こわばった肩にパラパラと雨が降る感触がして、にじんだ視界の中、呑田さんがチッと舌打ちして空を見上げた。
「くそ、にわか雨かよ。龍一、オレのアパートに来い」
 手を引かれて走り出し、それでも涙を止めることは出来なくて、僕は泣きながら呑田さんの後ろに続いた。


こんなイントロでスタートするはずでした。
個人的に、縁側で夕涼みしている最初の部分が気に入っていますので、何かのお話で使いまわしできたらなーと思いつつ。
以上。ボツネタ劇場でした。まる。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
11111キリ番ゲットしました!
くま
桂香さま、こんにちは。いつも楽しく、拝見させていただいております。
 
仕事に行く前に(帰宅がいつになるか分からないので)、10分ほど時間を作ってサイト巡りをしているのですが。
貴サイトを訪問した際に、11111のキリ番をゲットさせてもらいました。
すぐに御報告とキリ番リクエストをしたかったものの、タイムリミットで事後報告になってしまいました。
珍しく早く帰れたので、早速リクエストするべく、コメントを送らせていただきます。

というか、11111はキリリクしてよいのでしょうか?(今更)

もしお受けいただけるのなら。
ゴドニットで、ニットが無意識に(意識して、でもOKですが)振りまく色気に、ゴドーさんがやきもきする、というお話を読みたいのですが。

いや、(以前も拍手コメントさせていただいたのですが)ゴドナル長編を拝見して、「神乃木さんも、早くニットのフェロモンにやられてしまえ!」と、自分がやきもきしているので…。

一足早く、嫉妬(?)でぐるぐるするゴドーさんを拝んでみたいです。

もし食指が動きましたら、書いていただけると嬉しいです。

では、長々と書き連ねてしまいましたが、今日はこの辺で失礼させていただきます。
これからの一層のご活躍を、心から期待しております。

くま 拝。




2008/08/06(Wed)20:41:18 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[51] [50] [48] [47] [46] [45] [44] [42] [41] [40] [39]

Copyright c 公判準備室。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]