忍者ブログ
逆転裁判。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日拍手にて書かせていただきました、マフィアごどーさんにヒットマンのニットさん。
忘れてたんですけど、イチバン最初のマフィアごどさんイメージは、いたりあんでした。
ごっどふぁーざーとか、あるぱちーのとか、あるかぽねとか、あちらのイメージです。
なのに書いている最中はそんなことすっかり忘れていて、マオカラーの黒いスーツ姿のごどさん素敵だろうなと思って、あじあ系のまふぃあにしちゃってたのですが。
やっぱり、いたりあんのゴドーさんも捨てがたいなと今更ながら思いました。

思いがけず反響があったのが、ニットさんの死んだ恋人「あの人」への予想でした。
ぶっちゃけ、私は誰と意識してなくて何も考えないで書いてたんですが。
皆様より頂いた「あの人」に対して、激しく萌えをツツかれてしまいました。

「あの人」予想その1.
「ゴドーさん自身」(ほとんど考えていただいた設定ですv感謝ですvv)
神乃木の名前でニットさんと恋をはぐくんだゴドーさんは、けれど凶弾に倒れニットさんの前で命を落とす。が、実は一命を取り留めていて、組織の力で延命し髪も瞳も色を変えて(整形も?)ゴドーとして蘇る。
ゴドーさんは死の狭間で過去の記憶を欠落しており、けれども倒れた自分に死ぬなと叫ぶ存在がいたことだけは覚えていて、その人を探すために守るために裏の頂点を目指す。
ニットさんは恋人が死んだと思い込み、ゴドーさんはニットさんが自分の求める相手と気づかず。
お互いに痛みと苦しみと後悔、葛藤を抱えながら、それでも身体だけでなく惹かれ合ってしまう。

「あの人」予想その2.
女性なら「千尋さん」
とある組織の抱える、稀代の占い師。未来を見透かすという能力を恐れた相手から、その占い師を殺すよう依頼されたニットさんは、男子禁制の里に向かいそこで千尋と出会って恋に落ちる。自分は汚いのだと言うニットさんに「バカね」と千尋は優しく笑いかける。千尋こそが狙う標的だと気づいていて、けれど引き金を引くこともできずにニットさんは(以下省略。…何デスカ、この乙女ゲーチックな話。

「あの人」予想その3.
「呑田さん」
ウラの世界では誰もが一目を置くニットさんを、ごく普通の人間として扱う呑田さん。誰も信じちゃいけないんだよとうそぶくニットさんに、呑田さんは俺だけは最後までアンタを裏切らねぇよと言い聞かせ。
呑田さんが痛ましい顔をするからと依頼の量を減らしたニットさんは、けれど、死というカタチで呑田さんと引き裂かれてしまう。
卑怯な手段でもってニットさんの体を手に入れたゴドーさんは、実は数度ニットさんの過去の仕事や姿をかいま見ていて、呑田さんに向けて幸せそうに微笑していた、あの笑顔ごとニットさんを手に入れたいとあがいて。
身体だけは明け渡しておきながら、心はなおも呑田さんにとらわれるニットさんをひどく陵辱してしまう。

…さてどれでしょう(笑)。
会社のお友達に、休憩時間に聞いてみました。
これこれこういうお話を書いたんだけれども、ニットさんの死んだ恋人は1~3のどれだと思う?と。

お友達によると、私が話してる説明中に思い浮かんだのは、1番のゴドーさんだったそうです。
「ゴドナルおんりーサイトとかだったら、やっぱりそんな感じでしょう」
いや、おんりーじゃないのね。一応ミツナルもあるし、その他のCPもあるし。
「それなら3番ですね。呑田さんで」
…なんで?
総受け好きなのでv それだったら、ゴドナルも読めるし、回想シーンでノンナルも読めるし、お得じゃないですか」
なるほどお得ですか!(思わず膝叩き。)

やっぱり人様の意見って勉強になります。
皆様のマフィアゴドーさんは、アジア系ですか、いたりあんですか?

ちなみに、あのまふぃあ話を書いている間、リピートで〝運命の人〟聴いてました。
歌詞が、死んだ恋人を想うニットさんのイメージと重なっちゃって。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm4975316  ←【ニ○動画】
ttp://jp.youtube.com/watch?v=5oL1UEaQHI0 ←【ヨ○ツベ動画】
ネット環境下にいらっしゃる方はぜひ聴いていただきたいですv


いつもパチパチありがとうございますv
これからも頑張りますので、どうぞよろしくです!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[118] [117] [116] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]

Copyright c 公判準備室。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]