忍者ブログ
逆転裁判。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から喉がイガイガして、今日は一日ベッドでお休みでした。
日曜日なのに、何もしていない…!
ひとまず携帯よりカキコ。
つか、昼間寝てたから妙にギンギン。
やばい今日眠れない。
咳き込むと家族が心配しちゃうのでお腹に力を入れて咳を我慢していたのですが、そのせいで腹筋まで痛くなってきました。
これ、風邪かしら。喉だけで熱とかないんですけど、身体が重い。来週は法事があるのに、有給取ってあるのに、なぜこのタイミングで風邪ひいちゃうかなぁ!(怒)

日記だけの更新じゃアレなので、携帯に転送してあった書きかけのネタをふたつばかり公開。多分、続きはもう書けないと思います(書けたらいつか書こう)。




いち。以前のキリリクの出だし部分(の候補の一つだったようだ)。雨。ノンナル。エッチ。

「ヒマワリってのは、お前に似合うかもな」
 遊園地からの帰り道。呑田さんはそう言って軽く笑った。でも、僕は笑い返すことすら出来なくて、足元に長く続く二つの影を見つめ続けた。
(呑田さん、あの子と付き合うのかな……)
 今日は、呑田さんとちぃちゃんと僕の三人で遊園地に行く予定になっていた。でも、当日の今日、呑田さんの隣には見覚えのない女の子がいて。
 彼女は呑田さんの押しかけ恋人なのだと笑っていた。そして、呑田さんもそれを否定することはなく、女の子がその腕に手を絡めるのを好きにさせて。
「オイ、どうしたって言うんだよ、龍一」
 乱暴に腕を取られ、僕たちは道端で足を止めた。生返事しかしない僕に苛立った様子の呑田さんは、険しい表情で間近から僕を見下ろして。
「……まつげ、長い」
 夕日が横合いから呑田さんの顔を照らして、はっきりとした陰影を作り出す。長いまつげの、長い影を見て、その整った顔立ちに心臓が跳ねた。
 こんな顔をしていたのだという驚きと、疑問。どうしてちぃちゃんはこんなに素敵な人と別れて、僕と付き合うことにしたんだろう。
(でも、そのおかげで僕は、呑田さんと知り合うことができた)
 一つ上の先輩。知り合ったのは、僕の恋人ちぃちゃんが、昔付き合っていた人だと紹介してくれたからだ。大学が同じでも学部が違えば知り合う機会なんてない。たからその人と知り合って言葉を交わせる距離にいることは奇跡のようなもので。だから僕は、その奇跡をもたらしてくれたちぃちゃんに運命を感じてしまうのだ。
「大丈夫か、アンタ。そういや遊園地でも様子がおかしかったが、この暑さでイカれちゃったのかよ」
 ぐっとその顔が近づいてきて、僕は唇をかみ締めた。
「お、おい? どうしたんだ、龍一」
 涙が出る。理由もなく、ぼろぼろと目から涙がしたたって、僕は身体の両側で手のひらを握り締める。
 こわばった肩にパラパラと雨が降る感触がして、にじんだ視界の中、呑田さんがチッと舌打ちして空を見上げた。
「くそ、にわか雨かよ。龍一、オレのアパートに来い」
 手を引かれて走り出し、それでも涙を止めることは出来なくて、僕は泣きながら呑田さんの後ろに続いた。



に。箱庭。多重人格。心の中。素敵イラストよりイメージ。

「優しい曲だね」
 チェシャ猫のようにピアノの上に寝そべったリュウはうっとりと瞳を閉じた。
「トロイメライって言うんだよ」
 ピアノに歌わせながら、僕は微笑む。『トロイメライ』には夢みごこちという意味があるのだけれど、その通りにまどろむリュウがとても愛らしかったからだ。
「次の曲、リクエストしてもいいかな」
 ドアをようやく封じ終えたナルが顔だけ振り向いてニコリと笑う。弁護士の頃に培われた笑みは喰えない男のソレで、僕は小さく肩をすくめてどうぞと答えた。
「ジムノペディ第一番。……〝僕ら〟にぴったりでしょ、ニットさん」
 戦没した勇士を痛む踊りから取られたタイトルの曲。変わり者、革新者と言われたサティの生み出した曲。
(確かに似合いの曲だね)
 リュウのためだけに生まれた僕らにはふさわしい。揺れては淡く消える存在は、この空間の中で作られたお人形にぴったりだ。
 出入りのドアを縛る鎖に錠をかけて満足そうに目を細めると、ナルはひょいと飛んでドアの上に腰を下ろした。
「あー、ナルちゃんばっかり高いところズルいよ」
 リュウが無垢な笑顔のままでナルを見上げる。その横顔が幸せ一色で染められているのを確認して、僕はほっと息を吐いた。
 僕とナルは、リュウのためだけに生まれた。心の奥底に閉じこもるリュウのために、リュウの望むまま外の世界を生きるために。
 それが真実、リュウのためになるかは愚問だ。僕らはリュウの望むことだけを遂行する。
(そういえば、天使って神のためにどんな命令も遂行するんだよな)
 神の使い手ではなく、神の命じるがままに剣をかかげるしもべ。
 僕らの『神』はリュウただ一人。その望みのままに、僕らは生きて――死ぬ。



一度書いた文章は忘れます。なので、携帯の中から発見してちょっと驚きました。←本気で忘れてた様子。
勢いで書いたお話はある意味文章によどみがなくてあまり違和感を感じない(私だけ?)。
なので当方の書くお話は勢いで突き進むようこころがけているんですけど、ひとさまの書かれるきちんと計算されたお話や、伏線を見事にうまく回収してらっしゃるのを拝見すると、自分の文章が恥ずかしくてへこみます。
精進あるのみとは思うのですが、多分無理だろうな、私。

いつも拍手ありがとうございます。
メールレスはまた明日、改めてさせていただきますね。
Kさま、サイト開設おめでとうございますvv

拍手[0回]

PR
やばい。すっごい可愛いんですけど。
人さまのところから、『豆しば』の公式ページに飛んでったんですけど。
そこの動画がとても可愛い。
てか、その、人さまのところにございました、ごどしばも超ぷりちーvvv
こういうのすっごい好きです~vv(悶絶中。
コメントを残させていただこうかと思ったのですが、暴走するだろうことが予測できましたのでやめました。

「…クッ、知ってるかい? 芋虫の形をした和菓子が生産が追いつかないくらい人気らしいぜ」
まじですか!
「こいつはどうだ! ストレス中は空腹を満たさない方がストレスを緩和できるのさ!」
えーとストレス太り予防にもなりますな。
「カレーは茶色。ソイツがアンタの常識かい? 違うな、コネコちゃん! 海をイメージした真っ青なカレーがあるんだぜ!」
…本当に青色だ。

一番最初の芋虫にて歪アリ思い出した人手ぇ上げて-。
ハーイ(イ○ラちゃん風に)。
君が望むなら。ああいうお話好きですーv

ということで(?)。
今ちょっとほっとなネタに没頭中。
いやー今すっごい好きな曲がございまして。
それが綺麗で切なくて勢いのあるメロディで。
気がついたら心の中で口ずさんでいるという罠…!
その曲のおかげで久しぶりにたくさんのシーンが頭の中を流れて暴れて。
冷えちゃう前にカタチにしたいと思いますので、今日はもう寝ます(寝る前に書け!

拍手[0回]

真面目に処分を検討しなければならないと思いました。
何がっていうと、BL本です。
オトナになってそれなりのお金が手元にあると、趣味に暴走してしまうので始末が悪いです。
そろそろ本棚を圧迫しているので、控えなければと思うんですが。
ただ、やっぱり月に一度は本屋に赴いて新刊を物色しちゃうし、好きな書き手さんの本であればあらすじすら読まずにレジへ直行しちゃいます。
…だから売っても売っても減らないんだね、納得☆

えぇと。
メールれすです。

S.Tさま>>お返事が届いていなかったご様子。本日再度メールさせていただきました。どうぞご確認下さいませvv
Mさま>>メールありがとうございますv先ほどお返事送信しましたvvブログ素敵ですvまたお邪魔させていただきますねv
Kさま>>いつもお世話になっておりますvお返事遅れちゃいましたが先ほど送信させていただきました。いつも丁寧なお心配りありがとうございますv大好きですvv

拍手[0回]

たくさんの拍手ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
ワタクシめ単純なオンナなので、すっかりご機嫌でございますv
みなさま本当にありがとうございました。

今日は3の日でしたので、文具店に原稿用紙を買いに行きました。
(3の日は3割・2割引きなのです)
アンソロの締め切りが2月末なのでちょいとドキドキ。たくさんの意味でドキドキ。
何かお買い物をする時、優柔不断なもので必ずといっていいほど時間がかかります。
まして今回は同人誌用の原稿がどこにあるか判断ができず、うろうろと割引日で混雑する店内をさまよっておりました。間違えてプロ用原稿用紙を籠に入れており、ご忠告を思い出したり。うん、いい思い出です。

いつも拍手やコメント、ありがとうございます。
皆様、いつも大好きですv これからもどうぞよろしくお願いいたしますvv

拍手[0回]

ぶどう膜炎です。
目の調子が悪くて眼科に行きましたら、そう診断されました。
二十歳の頃から年に一度は再発しているので、もう慣れました。
うん。また目に注射されちゃったけどNE☆

まぁそれは、置いといて。
一応、本日(というかさっき)更新しました。
ノンナルにもゴドナルにも反応がなかったので、ミツナルです。

えーと、あとは。
そろそろ拍手文を追加する頃かしらとか。
いい加減、きちんとマフィアネタまとめる頃だろうとか。
やばいな色々と間に合うのかとか。
…はい、頑張ります。

拍手[0回]

さて。身近な周辺機器が次々にいかれてしまうのですが。
これってもう呪い以前に何か悪い電波出してるんですかね、私。

えぇと、パソコン。無線の子機を購入してUSBに挿したら正常にネットワーク設定できました。多分ポートがおかしかった様子。ちなみに、姉のMEではなく、もとのデスクトップでも試したら正常でした。
しばらくは無線環境で遊ぶ予定です。もしかしたら、パソコン側の不具合ではなく、ルーター側の可能性が高くなってきた次第…。
ただ壊れたデータは戻らない…OTL

で、ほかにも壊れた…壊れかけてる周辺機器といえば、携帯なんですが。
充電しても充電しても、その15分後には電池切れで画面消灯。始終充電器につないでないとアウトな世界。
あと半年はコレを使わなきゃいけないんですが、もう正直、お金を支払ってでもスパッと機種変更したい気がいたします。
いやだって、携帯できない携帯電話っておかしいでしょう普通に。ひとまず電池パックの予備がありましたので、そっちをハメて明日は様子をみてみようと思います。
最悪、どうしようもなくなったら、それこそ機種変更しかないかなーとか。でもあと半年分…2万5千円くらい残ってるんですよね、月賦。うわーめんどー。

さて、前回の更新より10日経過。
そろそろ次の更新でもと思ってたのですが…。
えーと、神ダル連載は脳内エロを自分の中で昇華してからになりますから、ひとまず放置ぷれいです。
新作なんてまるで書いていない…てか書いてたけど壊れたので、何か書けるようなネタはなし。
などと思いつつ、携帯の中身をパソコンに移動してましたら、いくつか逆裁ネタを発掘。
ゴドナル、ミツナル、マヨナルなどなど…書いた覚えのある、ないお話が出てきました。そういえばリカバリした時に消えたデータがありましたな。多分その子たち。
何が面白いて、ノンナルベースの4のゴドナルとかがあって。うわーこんなん書いてたんか私。などと一人ベッドの上でゴロゴロと悶えてました。はたから見たらかなり変な人。
ほんっとーにノンナル好きだね、私。などとしみじみ再認識しちゃいました。



>>Rさま。葉巻もいいですね、マフィアねた。ガラムは普通の紙巻タバコとおんなじっぽいです。
(参考・ttp://www.placer-tabaco.com/product-list/25)
以前いただいたイラストの葉巻をくわえるゴドーさん素敵でしたし…v(うっとり)
アハンウフンはもちろん拝見したいですv 楽しみです~vv(私信。

>>Kさま。お気遣いなどたくさんありがとうございますv ひとまず大丈夫でしたv 一応無線環境で正常にネットはできますので、しばらくこのまま頑張ってみたいと思いますv 本当にありがとうございましたvv

いつも拍手やコメント、ありがとうございます。
メールれすや拍手れすはまた改めてさせていただきますねv
皆様、いつも大好きですv これからもどうぞよろしくお願いいたしますvv

拍手[0回]

またしてもPCがおかしい…!
こうまでおかしくなっちゃうということは、パソコンうんぬんじゃなくって、ルーターの方がおかしいのかしらと。
ひとまずは、ワイヤレスで設定してみたらオッケーでしたので、しばらくワイヤレスで動作確認してみます。
その上で特に問題がなければ、先日のネット接続がおかしくなったパソコンでもワイヤレスのカードで動くか確認してみようと思います。

…なにがむかつくって、データが壊れました。
いや、文書作業中にいきなり再起動されちゃったもので、アンソロ原稿のメモ帳が開こうとしてもエラーがでます。
えナニこのいじめ。書き直せっていうの?と正直頭真っ白。書いたお話詳細覚えてないんですが。再起動後にまたしてもネットにつながらなくなったりとゴタゴタして。
……マフィアゴドーさんののろいかしらと今更ながらに思いました。
素敵イラストやコメントを拝見して、自分も頑張らなきゃって発奮したのにー。
まぁマフィアのゴドーさん、けっこうひどい男設定なので、そのせいでのろい発動しちゃったのかしらねー。

本日、Rさまのサイトにて素敵なイラストが飾ってらっしゃって、かなり萌えましたv
日本刀マニア、いいですねーv 部屋で着ているガウンが、浮世絵なんかがプリントされている浴衣(着物)とかだったらなお楽しv
巌徒さん、確かにそんなイメージがしますv なんだか果てなく設定が広がっていきそうな…。

拍手[0回]

色々と申し訳ないです。
えぇと、マフィアごなの番外編、かなり隠していた(というか見つからない場所に置いていたというか)ため、気付かないのが当たり前です。
そんなんどこにもリンクされてなかったやん、などとお思いの方で正解なんです。
わかりにくいというか、個人れすのところにこっそりリンクしてましたので、見つからなくて正解です。
ということで、あんまりにも申し訳ないくて心苦しくなりましたので、さくっと削除しちゃったお話、再度載せときます。

以前リツカさまにいただいた素敵イラスト「It's the end...」に刺激されて付け加えたSS。

「あぁ、イイ顔だぜ、まるほどう。
(中略)。
 僕は、この男を。
 いつか必ず、殺してみせる。


こちらの前にちょっとヒットマンなるほどくんが人を撃っちゃう描写を書いちゃったんですが。
番外編というのは、そちらのお話になります。

短いエピソードですので、マフィアごどなる本に載せるかわかりませんが、ご覧いただければ幸いでございますv
PC閲覧用として壁紙固定してますので、携帯で見れるかわからないですが。
もし気付けた方はぜひおこしください。
ヒントは【あのひと】。ちなみに、サイト上からはリンクをしてませんのでどうぞよろしくです。
探したけど、考えたけど見つからない!場合は、えーと、どうしましょう。考えときます。

↓ここからは配布本へのレスと、コメントレスになりますv
いつも拍手ありがとうございますv これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたしますvv
 

拍手[0回]

今日は目の具合が悪いので病院に行きます。
なのにネットをたちあげているのは私の悪い癖☆
つか、せっかく会社のお人らに配るバレンタインチョコを買ったのに、渡すのは週明けになりそうです。
なにやら最近は友チョコやら逆チョコやらマイチョコやらあるそうで…。
うん、無理。お金厳しい。チョコ高い。
お店が込むことも考えて早めに買ってたのですが、昨日どうしても足りないことに気付いて、お友達と仕事帰りに再度購入しに行きました。
すごいのね、女の人たちって。ごめん色々と無理でした。

帰宅したらバレンタインネタでも書こうと思ってたのですが、冒頭の通り目の具合が悪くてダウン。寝ちゃいました。
まぁそのうち、そのうち。



↓ここからは配布本に申し込まれた方のみご確認下さいませ。


拍手[0回]

ひとまずマフィアゴナの番外編、呑田兄殺害エピソード、ネット上から削除しました。
読んでほしい方に読んでいただけたか分からないのですが、先ほどちょいと読み返してみたら、微妙な感じでしたので恥ずかしくなっちゃいました。
(まだご覧になられてなかったら申し訳ないですー)
素敵イラストにて妄想したお話は必ずしも素敵にはならないという、典型的な例でした。
…うん、精進、精進。今日より明日です。今日より明日文章が上手になってればいいんですよ、ハイ。

マフィアゴドナルのお話、ただ今設定固め中であります。
友人に言わせると、どちらかが先に強引にでも仕上げないとコラボは話が進まないよとのこと。
共通設定が固まり次第、えっちらおっちら書いていきたいなぁと思います。足を引っ張ってしまってすみませんです。
頑張りますのでどうぞよろしくお付き合いいただけましたら幸いです!(超私信。

こう、もやもやというかぐにゅぐにゅというか、そんなものに包まれて、マフィアゴドーさんとニットさんが姿を見え隠れしております。
これをわしづかみに出来ればボーナス確定!もとい、お話ができるんでしょうけれども。
そうたやすくチェリーやスイカがそろわないように(いい加減スロの話から離れなさい)、ゴドーさんたちがスイスイ身をかわして捕まってくれません。
お邪魔させていただいた時に、ヒットマンニットさんの仕事帰り姿や、冷たいまなざしで警告しちゃう素敵姿などを拝見して、もだえまくりなんですけど。
うーむ、現実は難しい。朝起きたら小人さんたちが設定考えといてくれないかな。頼むよ小人さんたち!(現実逃避。


↓ここからは配布本に申し込まれた方のみご確認下さいませ。


拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]

Copyright c 公判準備室。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]