忍者ブログ
逆転裁判。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってみた。
私ヘタレなのか…(笑)

5b102f58ae190f15daa1e0ad3af62504.png










ttp://seibun.nosv.org/nounai.php/chanoa/

拍手[0回]

PR

「クリスマスキャロル」を観てきました。
やー。えっと…。

せっかく招待券を一枚譲って一緒に観に行ったのに、映画終わって一言目が「眠ってしまいそうになった」ってひどくね!?
いいもん。もう彼女とは観に行かないっ!
最初にデズニーのアニメだけどいい?って確認してたやん、私!
別にいいですよって言って来たのキミだよね。アニメ嫌いだったってんなら、頼むから最初から断ってくれ。義理で付き合われてもこっちだって嫌なんだから。
てか招待券を無駄にしたくないんだっ! と、のっけからすみません。
ちょっとリアルで叫べないため、ここで叫ばせて下さい。
 
…えーと、観てない方のために、以下の感想は伏せ字で。
内容は映画を観ないと意味分からないと思いますので、見ない方がいいですよー。


* * * * *

クリスマスキャロルって、年末にはよくテレビで流れていましたが、初めてまともに観ました。
や、だいたいの粗筋は知ってましたよ? 悪人がクリスマスに過去と現在と未来の精霊たちのおかげで改心してイイ人になるって話。
ラストが幸せで終わったのは良かったです~v
ただ、デズニーだと期待して観に行くと、歌って踊ってが無かったので、拍子抜けするかもしれません(てか私は拍子抜けした)。
けれども、空を飛ぶシーンとか追いかけられるシーンとかは、さすがといってイイほどスピード感があって楽しくて綺麗でした。
最後のシーンでスクルージが勇気を持って甥っ子のもとを訪れて「仲間にいれてくれ」と言ったところがなんだか好きです。
一瞬シーンとして、次にわっと甥っ子たちが歓迎して。
ボブの子供も無事で、改心したスクルージが笑っているラストはよかったですねv
レンタル落ちしたらもう一度見てみたいですvv

* * * * *
 

…感想吐き出し終了!
で思ったのが、これってニットさんでパロできるんじゃね!?と。
牙琉にハメられて人を信じられなくなったニットさんが、過去と現在と未来の精霊に出会う…って。
過去は文句なしに呑田さんだね。未来は千尋さんがいいなぁと考えて。
はた、と、現在の精霊は誰だろうと。
映画の中じゃ、それこそ天の王のように堂々とした体躯の男性だったので誰が合うかなぁと考えて。
お友達にこの妄想を話したところ、ゴドナルでラストを締めるのなら、巌徒さんでいいんじゃないということになりました。
いいですよね、なんか。
改心して心を開くニットさんの前に、過去において別れてしまったゴドーさんが姿を現すとか…。

先週に引き続き、2週連続で映画を観ているのですが、どうにも映画を観ると妄想が働くみたいです、私。
この間の「2012」においては、それに絡めたゴドナル・ミツナルが書けましたし。
え? や、スランプはスランプですよ? 相互リクとか書けないままですし、マフィアゴドナルなんて…OTL
でもそれとは別に、出てきたネタは新鮮なうちに書いとかないと忘れちゃう性格なので書いちゃいました。
もちろんスランプ中なので死ぬほどみっともない出来ですしキャラ違うだろ的な感じなので忘れた頃に手直ししようと思っております(そのうち本当にどっかに忘れてしまいそうですが)。
そんなのでも読みたいって方いらっしゃいましたら、拍手ででも後悔させていただきますね(公開漢字違っ。

いつもパチパチありがとうございますv
ぽちっとな、一つでとても幸せですv ありがとうございましたvv

拍手[0回]

今から映画をみてきます!
クリスマスキャロルでーす!



拍手[0回]


「2012」を観てきました。
いや、予定ではクリスマスキャロルを観るはずだったのですが、上映時間が合わなくて。
クリスマスキャロルはまた今度だねーということで、友達が観たがっていた「2012」の方を。

…えーと、観てない方のために、以下の感想は伏せ字で。
内容は映画を観ないと意味分からないと思いますので、見ない方がいいですよー。



* * * * *

すみません、正直言って後味が悪かったです。
や、一緒の友達は「ミ/スト」や他の世紀末系よりはまだましだと言ったのですが。
まず第一に、美容整形外科医のゴードン(でしたっけ?)を最後のどうでもいいっぽいあのシーンで殺す必要ってありました?
むしろ、あそこまで一緒にいたのだから、共に助かって身を引いてくれた方が嬉しかったです。
サーシャが死んだのも微妙でしたね。あんな風に死ぬのなら、飛行機が止まって安堵しちゃった私の心を返せ。それならいっそ、ひとおもいに墜落させとけ。
犬好きの女の人(←名前を覚えていないらしい)が死んだのもなんだかなーと思いましたし、ユーリが子供を預けて落下死するところの呆然とした表情が目に焼きついてるんですが。
…ユーリは本気でキツイです。映画の内容を思いだそうとするたびに、あの顔が…orz
や、文句ばっかり言ってますが、映像は綺麗でしたねー。
ビルや道路が崩壊していく様はドキドキハラハラしちゃいましたし、火山の噴火やら津波やら、すごいなーと思いました。
もちろん、感動シーンも泣かせていただきましたよv
個人的に一番泣いたのはアレですね、遠い船の上にいる父親に博士が電話するところ。
明日世界が滅ぶと知っていて、父親は遠いところにいて助けることも最後に会うこともできなくて、そして自分は助かる側にいて、父親は世界と一緒に死ぬのだと分かっていて。
電話越しの会話が肉親との決別だというのが一番ホロリときちゃいました。
もちろん、要所要所にも泣き所がちらばっていて。
米大統領が最後の最後で残ることを決断した時、娘との最後の別れを惜しむ時、ユーリが別れた奥さんの写真を指でたどっていた時、その辺りはじんわりきちゃいました。
でもゴメン!やっぱり私、犠牲者が多いのってダメです。どうしても引きずっちゃうんです。感情移入しすぎるせいで暗くなっちゃうんです。
ということで、今度は幸せな物語を観たいなーと思いました。まる。

* * * * *

…感想吐き出し終了!
そういえばゴドーさんとテレビ画面でお会いできるそうで。
我が家には甥っ子のうぃーしかないので、自分の部屋用に今度のボーナスで買おうか悩み中です。
や、だって、家族がいる居間で「異議あり!」とかできないYO!
しかも絶対、ゴドーさんのドアップになったら、身もだえしてやばくなっちゃうだろうし!
ということで、早くでないかなぁ、ぼーなす。
あ、そうだ。ポメラお持ちの方にお伺いしたいのですが、扱いやすさとかキーの打ち加減とかいかがでしょうか。
何色がいいとか、情報ございましたらぜひお教え下さいませ。
冬のボーナスが出たら(以下略。

いつもパチパチありがとうございますv
ぽちっとな、一つでとても幸せですv ありがとうございましたvv

あと私信ですー。Kさま、ただいまサークルカットとやらと闘っております。めどが付き次第、メールレスさせていただきますのでっ;;

拍手[0回]


本日の更新。

Gift-いただきもの- (携帯では『Gotten Thing』のページです)
  【4000Hit御礼フリー】(イラスト)/山端暁さま
  【私の王子様】(ミツナル)/璃羅さま
  【ほとんど裸で】(キリナル)/璃羅さま
  【恋に師匠なし】(ゴドナル)/竹輪さま
長編≪Love For You≫神ダル番外編 (携帯では『Long Story』のページです)
  『囚われのお姫さまが見る夢は』
  …ちなみ視点/来るべき未来を夢想して、私はクスクスと笑みをこぼした。

すみません。先日の日記で更新すると言いつつ、遅れました。
いえ、だって。更新作業中にいきなりPCが予告もなく再起動しちゃいまして、それまでの作業が全部消えてふて寝しました。
我がパソコンながらむかつく。けれども、あんまりずるずるのもいやなので今日頑張りました!

素敵いただきものがたっぷりでございますv やー日に日に充実していきますなvv
皆様本当にありがとうございますv これからもこそりとお邪魔させていただきますね~vv

で。
素敵作品に紛れ込むように更新したのが、以前見つけた連載番外ちなみ視点です。
微妙なお話ですので、あんまり面白くないと思いますが、更新できるようなお話がなかっ…げふんごふん。
連載番外って、なんだか世界観が広がる気がします。けっこう楽しいです~vv

いつもパチパチありがとうございますv
ぽちっとな、一つでとても幸せですv ありがとうございましたvv
拍手レスは明日にでもさせていただきますね~v もうそろそろ寝る時間…。

↓ここからはコメントレスになりますv

拍手[0回]


とてもいいことがありました。
まだ確定ではないため、内容を書くことはしませんが。
本当に嬉しくて、久しぶりに嬉し涙が出そうでした。
まだ時間がかかるので実現するまでははっきり言えませんが。
(なのでリア友さんたち、聞かないでね。答えられないし正直困っちゃうから)
自分の中で忘れないようにするため、ひとまずブログに残しておきます。

と、いうことで。
とても嬉しかったので更新でもしちゃいます。
今からえっちらおっちらですので、日付またいじゃうかなぁ。
頑張ります。はい。

拍手[0回]


大好きさまより丁寧なメールを頂戴して気分が浮上したワタクシめであります。
や、ちょっと、スランプな上に仕事でアレコレありまして。
気分が下降しまくりでぶっちゃけ会社行きたくない…っ!

Rさま風邪の具合はいかがでしょうか?とか年賀葉書申し込みたいっ!とかフリー頂戴してもいいのかしら?とか色々あったのですが、ご連絡差し上げるのもかえって迷惑かしらと控えております。

素敵ブログさまにてご紹介されていた、mixiの豆しばゲームして遊んでいたのですが。
なにこれちょいと難しくねっ!?箸で挟めないんですけどっ!つか、通り過ぎてから箸が降りるのでクリアすらままならない。やーね、だから私ゲームセンターでも失敗ばっかりなんだわ。うん。

さて。ここからは愚痴です。や、少し吐き出させて下さい。愚痴。
お国なまりなのであんまり分からないと思いますが…。
気持ちは落ち着いたけれどもむかつきが残ってるので毒吐き出し。

*************
常務にいきなり朝一番で部署の人間ら集められっさね、なんやろかておもっちょったらなんもようしらんとにいきなり名指しでしかられたっちゃわ。
ふてー声でがんたくってこっちゃ意味もわからんとに何を考えちょっとやなんて言われても私は全然しらんちゃが。
泣いちょる子もいてぐらしいしがんたれ扱いされてはらきっさねてげむかついたわ。
私がやっちょった仕事やないのに頭っかい私ともう一人のせいにしっさね、だいもかばわんしどげんしようもねーしのさんかった。
もうどげんでんいいわて思ったじ。きばっせ仕事してもてげてげでしちょっても同じやったらまっこちあほらしいわ。うちん失敗やったら反省もせにゃならんちゃけど、関係ないとにしかられるんはおかしいこっせん。
*************

……ふぅ。すっきりしました。
方言ってこういう時いいですねv


↓ここからはコメントレスになりますv
いつも拍手ありがとうございますv これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたしますvv

拍手[0回]


まともな方々とカラオケに行ってまいりました。
や、腐れ系の歌が歌えないってつらい…っ!
いろ/は唄歌いたいのにーいみ/てーしょんぶら/っく歌いたいのにー。
さすがの私も、比較的常識人なお友達を前にしてアニソン系やボカロ系歌えませんでした。
いいもんいつもの腐れ友達とまた行くから次は12月だよねー連絡待ってるからねー(私信。

先日の兄冥斗の戦利品、高杉率がとても高いのでひそかに凹みました。
銀さーんぱっつぁーん神楽ちゃーん貞治ー(あ、漢字間違えた。
なぜよろずやが少なくてその他大勢が多いのか…。
ヅラもおっきーもトッシーもどうでもいいから、白血球王出せっ!

で。妄想。
もし、逆裁でこういうカードが出たら、同じように箱買するんだろうなーと思いました。
シークレットが呑田さんだったら、もう出てくるまで頑張りますよ、あたしゃ。
(シークレット神乃木さんでもいいなぁ…)
主要キャラはもちろんキラキラバージョンで思いがけないショットをお願いします。
たとえば、なるほどくんが髪の毛おろしたところとか、検事ばっぢをつけているところとか、いやいや、吐麗美庵のウェイトレス姿でも可っ!で、レアカードは絡みだったらいいなぁ。エロス系じゃなくても、談笑しているなるほどくんとゴドさんとか、みぬきちゃんと王泥喜くんに挟まれるニットさんとか、呑田さんの墓参りをしているリュウちゃんとか、妄想をかきたてるショットでお願いします。
……欲しいなぁ。

拍手[0回]


本日の更新。

TOPページに『御剣×成歩堂 触手企画』リンク。
LINKSページに素敵サイト《OGH》向日葵さま。
LINKSページに素敵サイト《ゆめみるとかげ》園枝いちさま。
LINKSページに素敵サイト《Dreams are Dreams》雛月さま。
長編≪Love For You≫神ダル番外編『魂の花の色』(携帯では『Long Story』のページです)

素敵サイトさまの輪が広がりましたーv
や、前々から携帯のお気に入りに保存していたサイトさまなのですが、フリーに甘えさせていただきぺたりと。
いずれのサイトさまでも素敵な逆裁が楽しめますので、皆様もどうぞご堪能下さいませvv

そしてそしてv
熱烈応援中の企画ページをリンクさせていただきましたv
こちら、ミツナルの期間限定触手祭りだそうですv
すっごい楽しみですv 触手っていうと、あーんな、こーんなヤツですよねっ!
当方も何かネタが出来れば名乗りを上げて参戦したいものですv
ただ…現在のスランプ状況を思えば、みだりに軽々しく参加表明なんて…(´;ω;`)ウッ…

ということで。
スランプというか新作が全く書けないので。
以前書いていた、神ダル番外編『魂の花の色』を更新しました。
え? ちなみ視点じゃない? 千尋さんじゃないかって?
そうなんですよっ! ちなみ視点、読み返したらすっごい文章が雑で(それはいつものことですが)、さすがに酷すぎてこれをUPするのはキツかったので、昔書いた千尋さん視点を更新しちゃいました。
ちなみ視点はもう少し修正してから、適当な頃合いを見て更新したいと思います。

……昨夜、更新する予定だったんですよね。
けれどもっ。友達のところに寄って、帰って、お風呂入って、ベッド入ったら、そのまま寝てました。
もちろん、茶会にも参加できなかったし…なんというか、起きて、すっごいショックでした。
来週こそはきちんと茶会に参加したいなーその時こそはスランプ脱却したいなーつか皆様の萌えを拝見できればそれだけで幸せだな-。
と、思いました。


いつもパチパチありがとうございますv
ぽちっとな、一つでとても幸せですv ありがとうございましたvv

拍手[0回]



やーオトナになるって幸せですよね~v
お金を気にすることなく、欲しいものを衝動買いしちゃえるわけで…v

ということで、写真は兄冥斗(変換ボタンを押したらこう出た)の戦利品でございますv
え? しるばーそーるしか買っていないって?
だって、ギャッ件(変換ボタンを押したら…略)の飴とかもうすでにストック用と実用で二つ購入しちゃったんですものv
逆際(変換ボタン…略)関係は全てネット通販で手に入れているしなぁ。ゴドさんコップは三個も購入しちゃったという←

や、これでも、箱買いするにあたって悩んだんですよ?
で、連れのお友達に相談したら、「買っちゃえば?」という後押しv
まぁね、多分、今買わなくてもあとから買うと思われる。私の性格上。

カードダブりがあるんですが、しるばーそーす好きな方、いりますかー?

ということで。
すっごいワクワクして楽しかったので。
今夜は更新する予定です。
茶会にも参加する予定です。
あと、メールレスもする予定ですv皆様愛してまーすvv

今日の更新は。
前々から言っていた、連載番外のちなみ視点になりますv
でも、神ニットという内容ではありませーん。
なので、あんまり面白くないでーすv
でも更新できるようなシロモノがないので、ひとまずの処理でーすv(こら。
頑張りまーすv




拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c 公判準備室。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]